自分の仕事って

今までやってきた仕事

 

今までこの仕事をしてきたことは正解だったのか

失敗だったのか

それはわからない

 

自分がやるべきこと

やりたいこと

すべきこと

 

それは何か

必要とされたいか

 

そう

必要とされたいんだろうとも思う

 

結局どうなのか

 

信念をもって今の仕事を続けるか

 

でも一度離れたほうがよい気がする

 

何が自分にとって大切なことなのか

 

真にやりたい

やるべきことなのか

 

少し距離を置いて考える必要があるような気がしてならない

 

それは嫁と別れたからか

 

それもある

 

いや、それがあったからこそ、

今、色んなことと距離を置こうとしている

 

色んなことを見直してみようと思っている

 

今までにない景色を、色んなものを見ていこうと思っている

 

世界では色んな人がいて

色んな人が活躍している

 

自分も活躍したい

 

もっと活躍したい

 

もっと飛躍したい

 

誰かのために

 

これから会う誰かのために

 

これから会う誰かを助けられるか

 

自分はこれからも誰かを助けられるか

 

誰かの人生の助けになれるか

 

 

それが自分の人生なのか

 

自分がやるべきことなのか

 

自分はそのために生まれてきたのか

 

 

嫁とは別れた

 

嫁と考えは合わなかった

 

自分が考えていた相手の幸せ

 

そうあるべきと考えていたこと

 

それは押し付けだった

 

嫁は私と距離を置いた

 

そして戻ってこなかった

 

それは一つの結果

 

一つの道

 

 

ただ、

 

この世は

 

愛に満ち溢れているとしか

 

思えない

 

そうとしか感じない

 

どんなに卑劣な出来事があっても

 

大変な惨事が起きても

 

でも、

 

世界は

 

人は

 

きっとやさしく

 

明るく

 

思いやりがある

 

だから私は

 

どんなことがあっても

 

あきらめない

 

あきらめたくない

 

見捨てたくない

 

 

 

俺はこれから

 

今の仕事を続けながら

 

世界を見ていき、

 

世界だけでなく、

 

すべての

 

出来る限り多くの

 

ものを見ていき、

 

そしてその中で

 

自分が今後の命を懸けてよいと思うこと

 

生涯をささげてもよい

 

成功を望むのではなく、

 

命尽きるまで努力し、

 

命尽きるまで

 

 

そのようなことを見つけにいってみよう

 

いつもニコニコしていなくてよい

 

頑張っている人、

 

同じような気持ちで生きている人

 

そんな人に少し微笑めばいい

 

 

人生は楽しい

 

つらいことがあっても楽しい

 

それは

 

どんなことがあっても

 

人は優しいと思う

 

人は人にしか優しくできない

 

未来は明るい

 

そして

 

命をささげて生きている自分がいる

 

どんなことがあっても

 

優しく、

 

相手の気持ちを見つめてみて

 

世界が愛おしい

 

人が愛おしい

 

世界は素晴らしい